サイトデザインをリニューアルしました

MT4 EA「カコテン iIchimoku AUDJPY」の検証

カコテン iIchimoku AUDJPY

カコテン iIchimoku AUDJPY」というEAの検証を2015年9月21日より開始しました。

カコテン iIchimoku AUDJPYがどのようなEAなのかまとめてみたいと思います。

カコテン iIchimoku AUDJPYってどんなEA?

FX自動売買EA「カコテン iIchimoku AUDJPY」の特徴をまとめてみます。

取引対象通貨ペア

AUD/JPY(豪ドル円)専用です。

使用する時間足

使用する時間足は30分足でのトレードとなります。

運用可能FX業者

運用可能なブローカーは特に制限なし

特徴

■順張り・損小利大で安定収益

市況に左右されにくいシンプルなロジック(MT4のiIchimoku関数のみで判定)を搭載し、過去10年分のバックテストの成績も良好に推移。

■ナンピンやマーチンゲールなしの安心設計

ナンピンやマーチンゲール、両建ては行わず、最大でも1つのポジションしか持たないので、安心してトレード可能

■強力なエラーリトライ機能を搭載

エラーの多いブローカーで複数のEAを同時に動かしても安定稼働できるエラーリトライ機能を搭載しています。

詳細を販売ページで確認する

所感

カコテン iIchimoku AUDJPYは、長期バックテスト(過去10年)に対応したEAとなっており、ドローダウンも低めで、50万円の資金が10年で約5倍となかなか安定したEAのようです。

後で直近分まで含めたバックテストを行って確認してみたいと思います。

なかなか優秀なEAとなるのではないかと期待しています。

フォワード検証方針

MT4 EA「カコテン iIchimoku AUDJPY」のフォワード検証は以下のとおり行いたいと思います。

検証に使用するFX業者

OANDA JAPANデモ口座

通貨ペア

AUD/JPY

検証開始日

2015年9月21より検証を開始します。

検証期間

未定

パラメーター設定

すべてデフォルト設定とします。

開始資金

100万円

コメント