2016年8月3日、ついに待望の定額制書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」が日本でも開始されました。
「Kindle Unlimited」は月額980円でサービス対象の書籍を好きなだけ読めてしまうAmazonが提供するサービスです。
用意されている書籍の数も半端なく、12万冊以上の本、コミック、雑誌、および100万冊以上の洋書を読むことができるとか。
30日間無料体験することができるので、さっそく私も申込みしてみました。
現在いろいろ試している最中です。
FXやMT4関連書籍も多くラインナップされているので、いろいろ読んでみようと思っています。
Kindle Unlimitedの対象書籍を調べる方法
どんな書籍が「Kindle Unlimited」サービスの対象なのかまずは知りたいですよね。
そこで、書籍の探し方について解説します。
まず、「Kindle本 (電子書籍)」のページを表示させます。
少し下にスクロールさせると、左メニューの中に「Kindle Unlimited 読み放題」という項目が見つかります。
「読み放題対象タイトル」というリンクをクリックしてください。
すると、対象書籍がずらっと表示されます。
左メニューには「読み放題対象タイトル」にチェックが入っています。
左上の「検索結果140047件中1-16件」から、2016年8月4日現在、140047冊の電子書籍がサービス対象だとわかります。
これは日本語書籍の件数となり、洋書だと「Kindle洋書」から同じように調べることができます。
結果を絞り込む
対象書籍の一覧を表示させた後は、左上の「キーワードを追加」テキストボックスに検索キーワードを入力し、「Go」ボタンをクリックすると、キーワードに合致する書籍を表示してくれます。
また、左のメニューから「カテゴリ」、「著者」、「出版社」を選択することでも、絞り込みを行うことができます。
MT4関連で対象書籍はあるのか?
キーワード「MT4」で「Kindle Unlimited 」対象書籍を検索してみると、一覧になんと「豊嶋 久道」氏のMT4プログラミング本が・・・。
「FXメタトレーダー実践プログラミング」は当サイトの「おすすめ書籍」でも紹介している良書です。
豊島氏の書籍だと、上の画像中の3つのMT4本に加えて「FXメタトレーダー4&5 一挙両得プログラミング」も対象となっていました。
MT4で自動売買プログラムを作成してみたいと思っている方は、このラインナップだけでも、このサービス利用する価値があるのではないでしょうか。
興味のある方は一度自分で検索してどんな本が対象なのか調べてみてください。
30日間無料体験に申し込む方法
「Kindle Unlimited」サービスはなんと30日間無料体験することができます。
気に入らなければ30日以内にサービスを解除すれば一円もお金はかからないので、ノーリスクで無料読み放題サービスを試すことができます。
サービスの申し込み方法は非常に簡単です。
上のリンク先にアクセスすると以下のような画面が出ると思います。
画面中の「30日間の無料体験を始める」をクリックします。
メールアドレスとパスワードを入力し「サインイン」ボタンをクリックします。
クレジットカードの選択画面が表示されるので、決済に使用するクレジットカード情報を確認、選択して、「次に進む」ボタンをクリックします。
「~さんご登録いただきありがとうございます」と表示されれば登録の完了です。
好きな本をkindleで読み倒しましょう。
Kindle Unlimiteサービスの自動更新解除方法
Kindle Unlimiteは、30日間無料体験できますが、解除手続きを行わないとそのまま自動的に継続利用扱いとなり、次回分より月額980円が請求されるようになります。
サービスの継続利用を望まない場合は、無料期間中に下記の方法でサービスの利用停止を行いましょう。
Amazonホームページの下部には、以下のようなリンク一覧があるのでその中の「コンテンツと端末の管理」をクリックします。
「コンテンツと端末の管理」画面が表示されます。
「設定」ボタンをクリックします。
画面内に「Kindle Unlimitedの設定」という項目があるので、「登録を管理」ボタンをクリックします。
左メニュー内「メンバーシップを管理」のところにある「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックします。
最後の確認ページが表示されますので、右下の「メンバーシップを~に終了」ボタンをクリックします。
とりあえず、30日間無料体験だけして、今は継続利用を考えてないという方は、上記手順であらかじめメンバーシップの終了手続きを行っておくといいでしょう。
利用してみた感想
まだ少ししか利用していませんが、普通に購入すると結構な値段のする技術書などもラインナップに多くあり、個人的にはかなり使えるサービスかなと感じています。
また、100万冊以上の洋書が読めるので、英語の多読を実践されている方にとっては目からウロコのサービスなはずです。
個人によって利用価値があるかないかは変わってきますので、30日間無料体験をして判断してみてはどうでしょうか?
コメント