サイトデザインをリニューアルしました

徹底検証レビューまとめ-お名前.com デスクトップクラウド for FX

お名前.com

お名前.comデスクトップクラウドfor FX」について、私が実際に利用しながらこれまで4回にわたってどのようなサービスなのかを紹介してきました。

今回は最終回ということで最後にデスクトップクラウドfor FXでMT4の自動売買を運用してみた感想をまとめてみたいと思います。

お名前.com Windowsデスクトップ

誰でも簡単に使える

WEBのコントロールパネルはVPSサーバーのようごちゃごちゃしていなくて簡易なものなので、すぐに使い方がわかりました。

コントロールパネルからリモートデスクトップファイルをダウンロードして、PC上で実行するだけでサーバー機に接続できるので、接続も非常に簡単。

サーバー機に繋がればあとは自分のPCを操作するのと同じ感覚で使えます。

デスクトップ機能に特化しているためVPSより自動売買に最適

デスクトップクラウド for FXでは、Webやメールなどの余分なサーバー機能が排除されています。

そのため、WEBサイトの運用などが主な目的のVPSサーバーと比べてはるかに安定的で、FX自動売買に最適です。

サーバーは安定している

デスクトップクラウド for FXのサーバー機メンテナンスはFX取引のない週末に実施してくれるため、FX自動売買に配慮された設計になっています。

そのため、メンテナンスのためでFX自動売買が停止されてしまうなんてことがありません。

現在、約2週間ほどMT4を4つ同時稼働させて運用していますが、安定運用できていてトラブルは一度も発生していません。

万が一の時にも安心

私は自宅サーバーでの運用も長くしていますが、激しい雷発生時に家のブレーカーがしょっちゅう落ちてしまう経験をしており、その場合雷が通過するまで自動売買を中断しなければいけません。

電気代もかかるし、上記のようなトラブルにも遭遇するので、自宅での24時間FX自動売買は正直あまりお勧めできるものではありません。

デスクトップクラウド for FXのサーバー機は、24時間365日監視システムが整っている国内有数のデータセンターに設置されており、雷におびえる必要も全くなく、仮に長時間停電になっても稼働し続けてくれるのでやっぱり安心感が違います。

余計なことを心配せず自動売買プログラムが正常に稼働してるかどうかだけに注意を払えばいいのですごく楽です。

24時間365日あらゆる場所から接続可能なのはすごく便利

スマホとネット接続できる環境さえあれば、どんな場所からでも簡単にサーバー機にアクセスできるのはやはり便利です。

いつでもどこでもMT4の状態や売買結果を確認できます。

会社のトイレでこっそりと状況を確認なんてこともできてしまいます。

自宅サーバーでも同じことをやろうと思えばできないことはないですが、セキュアに接続するための環境構築がすごく大変で一般の方が構築するにはハードルが非常に高いです。

なので、手軽にいつでもどこでもデスクトップ接続環境が得られるのはデスクトップクラウドの大きなメリットですね。

安定性の高さの割に値段はリーズナブル

1年払いや、2年払いを選択すれば月額あたりの料金がそこそこリーズナブルな価格になります。

特に現在、for FX向け限定のキャンペーン中で2年払いがものすごくお得です。

安定性の高さや電話サポートなどサポート体制が充実している分、同業他社より若干価格は高めですが、その分安心して運用することができます。

特に自動売買初心者の方にお勧め

デスクトップクラウド for FXでは、サーバー機のデスクトップ上に自動売買入門書「しろふくろうとはじめるFX自動売買」がインストール済みなので、MT4の使い方やEAの設置方法がわからない方でもすぐに自動売買を始めることができます。

また、WEBのヘルプセンター(Q&A)が充実しており、メール、電話サポートも24時間365日対応等、サポート体制が充実しているので困った場合はすぐに相談することができます。

当ブログの解説記事も参照すれば、初心者の方でもスムーズにMT4を使用したFX自動売買を行うことができると思います。

初めてFX自動売買をされる方には、サポート体制や安定度の高さから「お名前.com デスクトップクラウド for FX」で運用されることを是非お勧めします。

コメント