Home » 売買結果

2016年12月14日のFX自動売買結果

2016年12月16日 金曜日 No Comment
Pocket

2016年12月14日のFX自動売買結果ですが、EAは現在停止中のためノートレードです。

20161214m30chart

上の画像は2016年12月14日のドル円30分足チャートです。

FOMCまでは115を挟んで小動きとなっていましたが、FOMCで利上げが発表されドル円は一気に117円代まで吹っ飛んで行きました。

高値は、117.38までとなり、当日安値から262pipsも上昇となっています。

クローズは117.03となり、117円をキープして終了しています。

ドル円はとことん止まらなくなってきました。

どこまで行くのかもはやさっぱりわかりません。

とにかく上げのスピードが早い早い。

本日15日は118.66まで上げており、このままいけば120円まで戻してしまうかもしれませんね。

米大統領選が11月8日でしたので、たったの1ヶ月弱で17円以上動くという考えられない相場となっています。

相場はほんと何があるかわかりませんね。

で、当EAですが2月のドローダウンを更新してしまったため現在停止して様子見しております。

でも動かしていれば、14.5pipsの勝ちトレードとなっていた相場でした。

停止した途端連敗がとまるんですよねー(笑)ほんと嫌になります。

ハイレバ口座の方は動かしているので、そちらは利益はとれましたが残金はほとんど残っていない状態で破綻寸前です。また来年1万円から始めようと思います。

ハイレバ口座は宝くじ感覚でやっていますので大きく当たるまではなんどもチャレンジです(笑)

本口座のEAはひょっとしたら12月いっぱい停止させるかもしれません。

チャートが良さげだったら動かすかもしれませんが、今の所は様子見したいと思います。

今の相場は1995年以来の急騰相場となっており、想定外の動きで当EAは振り回されっぱなしでした。

敗因ははっきりしていて、この強烈な上げ相場でショートを連発しまくってしまい、それが大きなドローダウンを招いてしまいました。

今年の1月2月の大幅下落時も当EAは急落に対応できておらず、新規にロジックを追加してなんとか乗り切りましたが、今回の上げ相場は対応を怠ってしまいました。

そんなこんなで今のEAは再調整が必要です。

来年に間に合わせられればいいのですが。

しかし1年の最後の最後で大きなドローダウン食らうとへこみます。

相場はほんと一筋縄にいきませんね。

しかし、あきらめることなく邁進したいと思います。

 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す

この記事へのトラックバック

コメントにはこれらのタグが使用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

このブログはGravatarに対応しています。Gravatarの登録はこちらからどうぞ。