Home » 売買結果

2016年3月10日のFX自動売買結果

2016年3月11日 金曜日 No Comment
Pocket

2016年3月10日のFX自動売買結果は以下の通り。

獲得PIPS数:+109.1pips

損益:+50736円

スワップ金利:-12円

現在の資産残高:294899円

20160310m30chart

上の画像は2016年3月10日のドル円30分足チャートです。

2016年3月10日のドル円は、乱高下相場となりました。

ECBが利下げと追加緩和を発表したことで、ユーロが急激に売られ、ドル円は一時114.44まで上昇しました。

しかし、その後のドラギ総裁の「さらなる利下げは想定していない」発言により、政策打ち止めが意識されてユーロドルが急騰。

ドル円も影響を受け大きく乱高下した後に当日高値から約185pipsほどの下落となる112.60まで一時値を下げました。

クローズに向けてはある程度ドルが買い戻され113.20でクローズとなっています。

当EAですが、朝方ロングポジションを持ったのですが、SQ前ということやドラギ発言で相場が急変するかもという不安に突き動かされ早く利益確定したいという衝動がでてしまい、予定利益確定ポイントの10pips下でポジションの半分を、4pips下で残りのポジションを裁量で利益確定しました。

裁量で利益確定しなければ、予定ポイントですべて利益確定できていたので、またまた余計なことをしてしまい、結果的に、約3400円ほど取り損ねた形となりました。

通常の日であれば、そのまま放置していたところですが、ドラギ会見直前でどうにも我慢しきれませんでした。

そしたら、あの大乱高下後の大暴落です。

もし、利益確定し損ねていたらロスカットになっていた相場です。

裁量決済してしまったとはいえ、大きな利益を残せたのでほんとよかったです。

まさか、あの高値から185pipsも下落するとは予想もしていませんでしたが、こういうことがあるから怖いですね。

ただ、純粋にレンジ相場を取りにいった方なら114.40オーバーでショートポジションを構築したでしょうから、大きな利益が出せたと思います。

しかし、いかんせん値動きが急すぎます。

やはりSQ前日は荒れますね。

こういうときは無駄な取引はしないに限ります。

結局ドル円は上下に大きなひげを出し、方向感を出せずに終了してしまい、今後もレンジ内をぐちゃぐちゃと動きそうです。

本日17時24分現在はドル円は再度大きく上昇しており、当日安値からすでに1円以上上げています。

昨日の下げはなんだったんだって話ですが、当EAは残念ながら朝方ショートポジションを持ってしまい本日すでにロスカットされてしまいました。

詳しくはまた明日。

 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す

この記事へのトラックバック

コメントにはこれらのタグが使用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

このブログはGravatarに対応しています。Gravatarの登録はこちらからどうぞ。