Home » サイト運営

年末のご挨拶

2016年12月31日 土曜日 No Comment
Pocket

本日でいよいよ2016年も終わりです。

今年のFX相場は1年を通して激動となりましたね。

ドル円は1年を通して約23円落ちて約20円戻すという恐ろしい動きとなりましたが、こんな動きをいったい誰が予測できたでしょうか。

想定をはるかに超える動きとなり、当EAも恥ずかしい結果をお見せする事になってしまいました。

来年はかならず、リベンジを果たしたいと思います。

スポンサードリンク

新年目標の振り返り

1年の終わりとして、2016年に掲げた目標を振り返っておきたいと思います。

TrendStalker USDJPY版のバージョンアップ
TrendStalker EURJPY版の開発&運用開始
TrendStalker 他通貨ペア版の開発
海外口座を用いたハイレバギャンブルトレード
初心者コンテンツの拡充 ×
メールマガジンの発行 ×

上から4つは一応すべて取り組みました。

TrendStalker USDJPY版のバージョンアップについては、実施したものの成績はいまいち振るわずじまい。現在大規模改修中です。

TrendStalker EURJPY版の開発&運用開始については、フォワードテストだけで終わってしまい実運用まではできませんでした。こちらは来年もう一度作り直して再始動したいと思います。

TrendStalker 他通貨ペア版の開発は、作ってみたもののうまくはいかなかったため、TrendStalkerシリーズは、USDJPYとEURJPY版で打ち止めにしたいと思います。

海外口座を用いたハイレバギャンブルトレードについては、XM.comにて実際に運用を開始しています。1万円から開始し、現在の残高は2889円とかなり減ってしまいましたが、破綻せずになんとか生き残っています。

来年もこのまま継続して運用したいと思います。

初心者コンテンツの拡充とメールマガジンの発行についてはまったく取り組めませんでした。これらは来年度の目標に繰り入れたいと思います。

目標外の成果として、「MT4クイック発注パネル」の開発を行いました。こちらの開発に結構時間がとられてしまいブログでの情報発信が年後半はおざなりになってしまいました。来年は役に立つ情報をばんばん発信していきたいと思います。

最後に

今年も1年ありがとうございました。

多くの方にアクセスして頂き感謝しています。

来年はより多くのFX関連情報をお届けできるよう頑張りますので来年もよろしくお願いいたします。

では皆様よいお年を。

 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す

この記事へのトラックバック

コメントにはこれらのタグが使用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

このブログはGravatarに対応しています。Gravatarの登録はこちらからどうぞ。