Home » サイト運営

新年のご挨拶

2016年1月1日 金曜日 No Comment
Pocket

新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にありということでとりあえず今年の目標や予定を立ててみたいと思います。

2016年の目標

TrendStalker USDJPY版のバージョンアップ

昨年末から、TrendStalkerのバージョンアップに取り組んでいました。

これまでは、FXDDの信頼性の低いヒストリカルデータを使用して最適化を行っていましたが、今回からはGMOクリック証券のヒストリカルデータを使用して最適化を行っています。

2007年1月から2015年11月までのヒストリカルデータを用いてパラメーターの再調整を行いました。

すでにほぼ調整を終えており、新年1発目の取引から運用を開始したいと思います。

TrendStalker EURJPY版の開発&運用開始

TrendStalker USDJPY版のバージョンアップ調整と平行してEURJPY版の開発を行ってきました。

こちらはもう少し調整が必要で早くて2月ぐらいに投入できるかなーといった感じです。

こちらは昨年口座開設した海外FX業者のXM.comを利用して運用を行う予定です。

TrendStalker 他通貨ペア版の開発

一つの通貨ペアでEAを運用するのは年によって当たりはずれがあるため、出来るだけ複数通貨ペアに対応したいと考えています。

EURJPY版の運用開始後、順次GBPJPYやAUDJPY等の他通貨ペア版の開発に取り組みたいと思っています。

満足のいくレベルのものが開発できるかはわかりませんが、とりあえず挑戦してみます。

海外口座を用いたハイレバギャンブルトレード

昨年レバレッジ800倍まで利用可能なXM.comに口座開設したわけですが、せっかくのハイレバレッジを使わない手はないですよね。

そこで、XM.comを利用して口座破綻を覚悟したハイレバギャンブルトレードに挑戦したいと思います。

具体的には、TrendStalker USDJPY版を用いてハイレバレッジ設定で小額(1万円程度)から運用を開始します。

ハイレバレッジといってもせいぜい50倍から100倍までの間を考えています。

うまい具合に当EAにマッチする相場が来てくれたら儲け物って感じで、とりあえず利益目標は100万円を目指したいと思います。

下手すればすぐに口座破綻となりかねませんが、宝くじを買った気になって夢を見たいと思います。

初心者コンテンツの拡充

FX自動売買初心者のためのコンテンツを拡充したいと思います。

具体的にはMT4の使用方法などの動画解説、ステップメールを使用した自動売買入門口座などを考えています。

メールマガジンの発行

どのような内容になるかはまだ未定ですが、収益に直結するような情報を配信できればと思っています。

最後に

どこまで出来るかはわかりませんが、皆様にお役に立てるような情報を発信できるよう今年もがんばりたいと思います。

人気ランキングの順位がモチベーションを維持する力となりますので、当サイトにお越しの際はぜひ記事下のランキングバナーのクリックに協力していただければ幸いです。

今年も皆様にとってよい一年となりますように。

 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す

この記事へのトラックバック

コメントにはこれらのタグが使用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

このブログはGravatarに対応しています。Gravatarの登録はこちらからどうぞ。